fc2ブログ

納車祝に動画制作

Tory
写真・動画
このカテゴリ一覧を見る
18
コメントの投稿

R1-Z納車!

納車といっても私じゃない。

↓右のメガネのオッサン(junda)です!

といってもコイツは私より年下の後輩なので

オッサンはお互い様なんですが・・・


R1zjun01.jpg 

※奴に敬語は使いませんが、決して目上の人にタメ口使ったりしませんので~



ブロ友 junda

jundaは車検に挫折してたっぷりローンが残ってるロイヤルスターを

潔く売っぱらい最近中古R1-Zに乗り換えたのです。

バイクを所有しているうちにローンを完結したことがないミラクルな男。

重ね重ねのローンでバイク屋でも違った意味の常連客。

愚かな奴ですがなかなか面白い奴です!


R1zjun02.jpg 

今回は納車祝としてjundaのR1-Zの動画を作ってやろうと一緒にプチツーに行きました!




いいな~!2スト!

ユーゾーチャンバーのサウンドが懐かしい!

いつもは「ヘタレライダー」jundaですが・・・

今回は撮影ということもあって少しは頑張って走って(たぶん)くれました・・・

↓ユーゾーSound是非可能であればヘッドホンで動画御覧ください。




jundaらしくない軽快感で少しはカッコよくみえるかな???



バイクと記念撮影

よくjundaとはバイクを背にして路上で記念撮影をしてきました。

今回は場所が峠のコーナーで三脚も無かったので大変でした。

車両も次々通るし・・・

おまけに路面温度は40度以上の炎天下!

↓焦って最初なんてバイク殆ど写ってないです・・・


R1zjun03_02.jpg  

何度も撮り直して姿勢を低くしてやっとトップの画像です・・・^^;

「何だこいつら!?」と通行車両に不信に思われながら撮ってました。

次回は動画を撮らない時に場所を選んで撮ろうと思います!



R1Zの走り!

途中jundaのR1Zを借りて走ってみました。


R1zjun05.jpg


低速スカスカ~!!若干カブり気味。RZRを思い出します。

コレは慣れないとエンストするでしょうね。

でも私もチャンバー付けてRZ系は数台乗ってきたのでそのへんは問題なく走れました。

にしてもピーキーなパワー特性で扱いにくい。

でもさすが2スト。パワーバンドに入れば力ありますわー!

25年も前のバイクとはいえ現行販売の250では力負けですね。

トラス形状の鉄フレームで減速時にギャップを拾うと収まりが

悪いですが軽さが唯一の助け・・・かな?

シャーシは当然現行販売の250に及びません。


うーん(゜.゜)ABSが無いので私はパスですが・・・

軽快感があってとても魅力的なバイクでした!


jundaへ

私が5〜6割り程度のペースで走ってる時くらい着いて来てくれー

でないとチミにGoPro付けてもオイラ殆ど映らんじゃないか〜!

もうちょっとよろしくね!



にほんブログ村 動画紹介ブログ 乗り物動画へ


にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


SHARE

コメント 18

There are no comments yet.
yokoblueplanet
2016/08/08 (Mon) 21:44

乗り方にも性格が。。。

お早うございます。
一緒に遊べる仲間がいるのは良いですね〜でも,ローンが終らず続く状態って、ちょっと大変そうですが。。。奥さんからクレームはでないのか?!
今,モンタナ州からカリフォルニアへ戻る途中で,オレゴン州なのですが、モンタナで見たバイカーたちの乗り方/スタイルも様々で、やはり性格が出ますね。
今回はカナダ側からのライダーも数多く見ました:黒皮の衣装が,アメリカ側もカナダ側も一番多い印象。
グレイシャー国立公園から山越え/国境越えでカナダ側へ入れるので、天気の良い日は最高に面白いツーリングになります。
クラシックなサイドカーをつけたライダーが一人、新しい「三輪」バイクは数台見掛けましたが、これは増えている?印象です。女性同伴のライダーも多かったですが、全員ライダーの後ろに乗ってました!サイドカーをつけていた人は,同伴者無しでした!

Tory
2016/08/09 (Tue) 12:09

To yokoblueplanetさん

こんにちは!
コイツはローンに対して伝説の男なので
終わらないくらいは大したことないです。
ジリ貧なのに高級イタ車を手に入れてしまうくらいの人なので・・・
カナダは同級生が暮らしているのと後は
バイク乗りのブロガーさんの紹介をみてますが、
とにかく道路事情が日本とは全然違いますからね〜
走る距離も全然違います・・・

rossi
2016/08/09 (Tue) 20:07

懐かしい( ー`дー´)

昔、乗ってました(・∀・)

止まらん、曲がらん、乗りにくいバイクでしたね( ´Д`)=3

加速だけは気持ち良かったですな(・∀・)

パオーン
2016/08/09 (Tue) 22:02

今の時代に2ストに乗るとはねぇ~^^

今は綺麗で大丈夫でしょうけど、
後ろを走る人は油まみれになりそう(笑)

Tory
2016/08/09 (Tue) 22:24

To rossiさん

マッハIIIじゃないですから(笑)
しっかり荷重移動してちゃんと乗れば止まるし曲がりますよ。
ピーキーな出力特性は扱いにくいですが
ハンドリングのヤマハ
軽量な車体が助けてくれます。
若干純正ブレーキは頼りないですが…。

Tory
2016/08/09 (Tue) 22:29

To パオーンさん

おおー2スト否定派ですか〜
確かにあの煙の直後は走りたくないので、距離とってましたが
近づいてもオイルかかって無かったです。

-
2016/08/10 (Wed) 22:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tory
2016/08/11 (Thu) 00:35

To 16/08/10 22:51内緒コメさん

こちらことコメントありがとうございます。
メールフォームに返信いたしました。

sunsetruri
2016/08/11 (Thu) 11:35

こんにちは〜

動画観ましたよ〜
jundaさん・・新しいバイクいいですね(^ ^)
走っている姿、カッコいいですよ〜

これからも安全運転で
ツーリング楽しんで下さいね(*^_^*)
無理にToryさんについていかなくても大丈夫ですよ〜たぶん(笑)
Toryさんが速すぎなんだと思います。
思うだけで実際見たことないですが・・(^^;;

あれ!? jundaさん向けコメントになってしまいました(^^;;
よろしくお伝えくださいm(_ _)m

Tory
2016/08/11 (Thu) 14:03

To sunsetruriさん

こんにちは!感想ありがとう!
jundaはね。ここ数年バイクに対してグダグダ感があったけど
今回のR1-Zはようやく気に入ったバイクに出会ったようで結構楽しんでるよ。
オレも良いバイク手に入れたなーって思う。

やーでも、オレそんなに飛ばしてないのに、せっかくjundaにGoPro付けて
走っても一旦停止して待ってないとすぐバックミラーから消えてるから
ほぼオレのバイクは一部映ってるか、映っていても点だけなんだよね〜
まーでも彼も今回のバイクは気に入って走りのスタイルも変わってきたから今後に期待だね。

今度るりさんが車の時にでも撮ってもらうか〜(笑)
じゃーまた今度(`・ω・´)ゞ

小判鮫のコバンちゃん
2016/08/14 (Sun) 02:10

ツーストか・・・
私はフォーストしか知らない・・・。
あえて言えば
RZ50位かな・・・。
初期と平成もの?両方乗ったけど
なかなか楽しかったね!

Tory
2016/08/14 (Sun) 12:08

2ストはRZ系やNSRオフ車はDTやMTXなどを乗ってました。
昔の原付きは殆どが2ストでしたがさすがにもう無くなりましたね。
自分もRZ50は高校生の時に初めて2ストに乗った車両なので思い出深いです。

ひろ
2016/08/16 (Tue) 18:10

こんばんは♪
ようやく地獄の連勤から開放されたのでゆっくり遊びにきました^^

おお!Toryさんもjundaさんも格好良いですね~!
納車おめでとうございます!
お写真もきまってますね~♪私はアイドルと写る写真ばかりなのでいつか格好いいスタイルで撮りたいですねっ(笑)
動画も拝見しました、凄く気持ち良さそうですね!バイクに乗ってる目線がまた良いな~と感じました。
あとToryさんの服装はパーカーとの重ね着でしょうか?プロテクターもつけられてますが
いつも格好いいな~と見ています♪ 今は夏なのでTシャツですが基本パーカー大好きです(笑)

-
2016/08/17 (Wed) 00:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tory
2016/08/17 (Wed) 12:50

To ひろさん

こんにちは!
そうでしたか~連勤地獄大変でしたね。(*_*)
少しはゆっくりゲームでも出来ると良いですね。

ひろさんありがとうございます。
バイクの服装はライジャケが派手でアメフト選手みたいでカッコ悪いのでパーカーが多いです。
ただし日焼けもしますしプロテクターもつけるのでインナーに薄い長袖と半袖パーカーを着る感じです。
パーカーの中も脊髄パッドや腹部のパッドなど付けゴワゴワで暑さに耐えてます^^;
逆に冬のライジャケは膨らんでムクムクなので薄手の格好で寒さに耐えて乗ってます(笑)

バイク乗りの芸能人、松田翔太さんが結構好きで、彼は海外品のカッコいいけど臭いヘルメットを被って「臭っせー!めちゃめちゃ臭せーじゃん!」って言ってるのにカッコいいから被る。そして「なんでもカッコつけるって大変なんですよ」とバイクで去っていく。
そんな翔太さんの言った言葉に刺激を受けてマゾい行動してます(笑)

普段家にいる時は良いですが、ぬくぬく快適を目指してバイクに乗るよりライディングの時ぐらいカッコつけてないと人生パリッとしないので~

Tory
2016/08/17 (Wed) 12:52

To16/08/17内緒コメさん

いえいえ^^;お気になさらず。
コチラこそわざわざお知らせ下さってありがとうございます。

senri32
2016/11/04 (Fri) 09:30

えらい違い

R1-Z、Z1-R。偉い違いや。私の頃は、KawasakiZ1-R。ホンダ750K1の時代。オールドバイクの世界です。だって、ノーヘルの時代ですもん。

Tory
2016/11/04 (Fri) 12:50

To senri32さん

R1-Z、Z1-R外観だけでなく名称も似てませんが
逆さに読んだらR-1Zということでしょうか・・・(笑)
KawasakiZ1-Rはカッコいいバイクです。

写真・動画