FC2ブログ

Bi Tory

NS400R

Posted by Tory on   14 

水冷2サイクルV型3気筒エンジン
今となっては殆ど見かけなくなりましたね。

ns_01.jpg 
NS400Rといっても、このNSはかなりイジってます。
NC35フレームや足回り・・・その他カスタム多数!

ns_02.jpg 
先輩(某シャチョー)の所有で今日はそれに乗ってきました!

メーター周りもだいぶ変わって
フルカウルも取っぱらって現在アップハンの峠仕様になってます。

ns_03.jpg 
3本チャンバーから出る白煙は今となっては懐かしい・・・
カンカンカン~キンキンキンっと響く金属音がたまりませんなー

ns_05.jpg 
市街地なのでそんなにぶん回せませんが、
以前から走り慣れた道が近くにあったのでパワーバンドに入れてみました。
下がスカスカのピーキーなエンジンの影響か?体感的なパワー感は凄まじいです!
さすがにNSR250と違ってパワーバンドに入ってからのトルクも強力です。
車体が軽いこともあり、慣れないとこわっ!(゜o゜;
正直自分には扱いにくいです。
フルパワーかけられる道で走ってみたいもんです。

ns_04.jpg 
チャンバー変えてるのでどんだけパワー出てるんでしょう〜
中型400ccのバイクと考えたらこのパワー感は凄いです!
ちょっと興奮気味に戻ってきました(笑)


ZZR1100修理
今日はシャチョーのガレージに一日入り浸りでした〜

ns_06.jpg 
シャチョーのZZRが調子が悪いとのことで、もう一人ZRXの先輩もやって来て
キャブバラして組み直して・・・エンジン掛からず・・・

ns_07.jpg  
原因もわからなくて、何回タンクとエアクリの取り外ししたことか・・・
めんどくさい作業を繰り返すので最後の方はかなり手馴れてきました(笑)

ns_08.jpg 

ハイスロ
ドサクサに紛れてZRXの先輩が持ってきたハイスロまで入れるシャチョーw

ns_09.jpg

自分のグラディウスですらハイスロはいらないなーと思ってるのに
パワーのあるリッターバイクにスロットル開度がグラディウスの半分以下になる
ハイスロ付けて街中大丈夫???危なくないの???って思いましたが・・・
「大丈夫!」そこは乗り手によるそうですwww

ns_10.jpg 
時間はかかりましたが、夕方には修理は完了!
シャチョーさんの通勤バイク?
動くようになって良かったですねー(笑)

にしてもバイク専用のガレージがあるって良いですな〜♪

ns_11.jpg 
今日は一日だけ狭間の休日。
貴重な日曜日なかなか楽しめました〜!

にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tory

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

14 Comments

rossi says...""
懐かしの2スト(;´Д`)ハァハァ

これで車検通るんですかね?
2016.05.01 21:25 | URL | #- [edit]
Tory says..."To rossiさん"
2ストいいですよね~
車検通る・・・通すみたいですよw
2016.05.01 21:36 | URL | #- [edit]
Tatsu says...""
あれはNSじゃなくてNC431Vというホンダの部品を使ってはいるがホンダ製じゃないバイクなので車検は通るのだよ。とはいえメーカー以外じゃ通すのは難しいだろうけどね。
某シャチョーさんのガレージは仕事場近くから自宅近くに移しちゃったから、通勤先に駐車場が無くなっちゃってバイク停められないんで通勤はしてないみたいよ(笑)
Tory君と一緒でサンデーライダーだね。www
2016.05.02 08:04 | URL | #- [edit]
Tory says..."To Tatsuさん"
シャチョーさんの事務所のバイク置き場もう無くなっちゃったんですね。
さすがに最近は良識ある人間を目指されてるようで
路駐はしなさそうですねwww

前は仕事の打合せでもどこでもバイクで行ってたみたいですが・・・
サンデーライダーであのガレージは凄いですよ。
公園も近いし行楽客も多いので夏は
あのガレージ前でかき氷屋さんやるって言ってましたよwww
2016.05.02 12:40 | URL | #- [edit]
ももぴー says...""
こんばんは。

NS400、感動物ですね。
私なら絶対に押さえられません・・・。
サウンドも聞いてみたければ、白煙の匂いも嗅いでみたいな~。
それで十分です。
2016.05.02 19:19 | URL | #Wy27359s [edit]
パオーン says...""
そういえば2ストってもう全く見ないですねぇ~

しかもNS400Rってレアもの^^

それにしても綺麗に大切に使われていますねぇ~^^
2016.05.02 20:08 | URL | #- [edit]
Tory says..."To ももぴーさん"
2ストの白煙のニオイは今となっては懐かしいです。
あの金属音は凄く好きですよ。それだけで2ストに乗っていたくなります。
一眼カメラで音も撮ったのですが
ガンマイク持ってなかったのが残念〜^^;
2016.05.02 21:36 | URL | #- [edit]
Tory says..."To パオーンさん"
2スト減りましたね。まだ250だとチラホラ見ますが・・・
NS400や400Γなどを街中で見かけることは皆無ですね。

このNSは手もかかってますが、
お金も相当かかってますから・・・(゜o゜;
自分にはとても無理ですわ〜
2016.05.02 21:43 | URL | #- [edit]
小判鮫のコバンちゃん says..."確か"
MVX250Fもツースト
V型3気筒でしたね
あのマシンは
後ろのシリンダーが
焼きつくとか
いろいろ有り
短命でしたね!
2016.05.03 08:44 | URL | #- [edit]
ジル・ケーリアン says..."こんばんは^^"
バイクの事は、よくわからないのですが・・・
『汚れた英雄』のバイクも、2サイクルってやつでしたっけ?
間違ってたらすみません^^;
2016.05.03 19:08 | URL | #1X66VL8I [edit]
Tory says..."To 小判鮫のコバンちゃんさん"
MVX250Fは10代の頃少し乗ってたんですよ。
ホンダもよくこんなの出したな〜って思ったほど(笑)
VT250Fと共通のホイールやカウルなどで色はガンダムカラー
パット見VTと似て、手抜きっぽいのに強烈に個性的で面白いバイクでしたよ。
当時F・スペンサーが操るMVXの写真が印象的でした。
2016.05.03 20:52 | URL | #- [edit]
Tory says..."To ジル・ケーリアンさん"
そうです!
『汚れた英雄』は2サイクルエンジンのYZR500というバイクです。
環境問題などで2スト500ccはロードレースから姿を消しましたからね〜
2016.05.03 21:02 | URL | #- [edit]
チェッチェッチェロー says..."大学生のグンちゃんが乗っていましたねー。"
バリバリ伝説で、きょまぐんと呼ばれていた、グンちゃんがNS400でしたね。
ヘルメットのラインの太さが、本物と違うとか言われて、おかしかったです。
ノーマルの2スト400は、250よりも乗りやすかったですが、これは別物。凄そうですね。
2016.05.04 14:20 | URL | #- [edit]
Tory says..."To チェッチェッチェローさん"
バリ伝のグンちゃんはCB750Fが盗まれてロスマンズのNS400Rに乗るってのが、当時レプリカが流行ってた感じがわかります。
後にも先にもNS400Rみたいなバイクは無いので貴重だと思います。
特にこのNSはエンジンだけじゃなく足回りも現代でも通用する2ストですから凄いです。
2016.05.04 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する